あなたは愛される方が幸せ?
それともたっぷり愛したいタイプですか?

ヨガでいわれるチャクラにおいて、LOVEを司ると言われるのは第4チャクラ。胸の辺り、心臓のすぐ近くにあるのでハートチャクラとも言われます。

さて。

そのハートチャクラと関わりのある臓器「心臓」・「肺」のお役目ってなんでしょう?

それは「循環」させること。
心臓は血液を、肺は呼吸を循環させるための役割を担っています。

ということは。
LOVEとは与えるだけでも受け取るだけでもダメ。
一方通行ではなく、双方向にエネルギーを動かし循環させ育む必要があります。

男女の関係に関わらず、パートナーシップを良好にするためには、お互いの良い所を活かし足りない所を補い合うことで無理なくエネルギー循環させることが大切。

その「循環」をサポートしてくれる色は緑色。

中庸のエネルギーを持っていますから、ついつい傾きがちな私達のバランスを取ってくれるお助けカラーなのです。
だから自然の緑って癒されるんですよね。

自己犠牲することなく、かといって依存しすぎるでもなく、お互いを尊重し合えるバランスの良い関係性を築くことがLOVEを生み、長続きさせる秘訣。まずは周りの人の良い所を認め尊重することで、あなたにも必要なLOVEエネルギーが還ってきますよ♪

 

倉橋睦美 (土:山羊座)

 

このコラムニストのプロフィールはこちら

倉橋睦美

 



このコラムニストの記事一覧

 

[su_posts posts_per_page=”-1″ taxonomy=”post_tag” tax_term=”50″ order=”desc”]

コメントを残すにはログインしてください。